サイトのアクセス数
     
文字サイズ
背景色変更
標準
ふりがな
なし
あり

理念・基本方針

理念りねんおよ基本きほん方針ほうしん

理念りねん

私たちは進取の精神を持って、入居者様と地域の皆様の歓喜を追求し、社会の信頼に応えます。

 

行動指針ほうしん

1.私たちは、そのひと時を寄り添うという気持ちを大切に、入居者様が喜びと生きがいを持ち続けられるよう支援します。

 

2.私たちは、礼儀、言葉づかい、挨拶、笑顔、清掃を大切にします。

 

3.私たちは、ご家族や地域との結びつきを大切にします。

 

4.私たちは、入居者様が楽しく健やかに過ごして頂けるよう介護予防や生きがい活動の場の提供に努めます。

 

5.私たちは、生活支援の専門家として、変化する福祉及び医療ニーズに対応するため、新しい技術や知識の習得に努めます。


福原荘職員一同

2019年に当施設は、鳥取県から施設運営を移管され10年目を迎えました。

これを一つの節目と捉え、施設理念及び行動指針を2019年(平成31年)4月1日に改定し、当施設の思いや目指すべき姿を明確にしました。

 

常に新しいことに挑戦する気持ちを持ち続け、入居の皆様の喜びとは何かを追い求め、そのひと時を寄り添うという気持ちを大切に「喜び」と「感動」を共有して参りたいと思います。

新たな理念「私たちは進取の精神を持って、入居者様と地域の皆様の歓喜を追求し、社会の信頼に応えます」の実現に少しでも近づけるよう、職員一同、これからも職務に邁進、努力して参りたいと思います。

 

 

2019年(平成31年)4月1日

軽費老人ホーム福原荘

職員一同


 

法人ほうじん概要【平成23年4月1日現在】がいよう

経営けいえい主体しゅたい

社会しゃかい福祉ふくし法人ほうじんこうへいかい(しゃかいふくしほうじん こうへいかい)

設立せつりつ年月日ねんがっぴ

平成へいせい14ねんがつ17にち

代表だいひょうしゃ

理事りじちょう 富田とみた 昌宏まさひろ(とみた まさひろ)

法人ほうじん理念りねん

わたくしたちは、「人権じんけん」「環境かんきょう」「地域ちいき」の3つの共生きょうせい念頭ねんとうにおき、総合そうごうてきなヘルスケアサービスを提供ていきょうしていきます。

法人ほうじん本部ほんぶ所在地しょざいち

〒689-4105 鳥取とっとりけん西伯さいはくぐん伯耆ほうきちょう久古くご1109ばん2(介護かいご老人ろうじん保健ほけん施設しせつしびのさとない

電話でんわ

TEL:0859-68-6565  FAX:0859-68-6565

役員やくいんすう

理事りじめい評議ひょうぎいん13めい監事かんじめい

職員しょくいんすう

80めい常勤じょうきん職員しょくいん60めい非常勤ひじょうきん職員しょくいん20めい

 

 

関連かんれんページ

理事長ご挨拶

理事長ご挨拶

軽費老人ホーム福原荘が、低額でお住まい・お食事・介護予防等のサービスが提供できる、「生活支援施設」であるという機能をしっかりと見据え、入居の皆様がいつまでも安心して住み続けられるよう、職員一同職務に邁進して参ります。

法人沿革

法人沿革

社会福祉法人宏平会は、平成15年にケアハウス大山のふもと、介護老人保健施設しびのさとを開設、平成21年に鳥取県より軽費老人ホーム福原荘の運営を移管され現在に至っています。これからも開かれた施設創りを目指し、地域福祉に貢献して参ります。

施設概要

施設概要

軽費老人ホームA型は、高齢等のため自立した生活を営むことが不安がある方に対して、低額な料金で、お住まい・お食事・生活相談など日常生活上の必要な各種サービスを提供する入居施設です。

サービス内容

サービス内容

軽費老人ホーム福原荘では、お住まい・お食事・生活相談・健康管理など日常生活上の必要なサービスをご提供させていただいております。

  • 社会福祉法人 宏平会
  • 軽費老人ホーム福原荘

〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉4-17-2
TEL(0859)34-5731 FAX(0859)34-5741

  • お問い合わせ
  • ご意見・ご要望