サイトのアクセス数
     
文字サイズ
背景色変更
標準
ふりがな
なし
あり

お知らせ 新型コロナウイルスの対応について③ (ご面会の再会)

5月26日 火曜日

 

平素より当施設の運営にご理解、ご協力賜りまして誠にありがとうございます。

2月27日より、原則、ご面会を禁止させていただいており、「お互いに顔を見ての会話」ができない状況で、ご心配なことと存じます。

過日にお知らせいたしておりますが、お届けするお荷物等ございましたら、玄関で職員が受け取り、入居者様へ届けさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けくださいますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症について、鳥取県内においては4月19日以降は感染報告は無く、緊急事態宣言も解除され、5月25日には、全国的に感染者数も減少したことから、感染拡大に伴う緊急事態宣言の全国解除が決まりました。

高齢者福祉施設等においては、新型コロナウイルスの感染経路の遮断という観点から、緊急やむを得ない場合を除き、原則、面会制限を継続しておりますが、緊急事態宣言の解除や県内の感染状況をから、5月26日より下記の内容でご面会を再開させて頂きます。

大変ご不便をおかけするご面会となりますが、引き続き皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※ご面会でご不明な点やお困りの事などがございましたら、 下記の連絡先までご遠慮なくお申し付けください。

[問い合わせ先] 軽費老人ホーム福原荘 電話0859-34-5731  担当 三島(みしま)

 

〔5月26日からのご面会再開について〕

●面会方法

電話をつないでガラス越しでのご面会(入居者様は会議室、御家族様は屋外からのご面会となります)

 

●面会時間

平日 10時30分~16時

 

●面会のお申込み

事前にお電話にてご希望のご面会日時等をお申込み下さい。

 

●その他

ア.ご面会はご家族様1組につき20分程度とさせて頂きます。

イ.お手数ではございますが、必ずお電話にてご希望のご面会日時等をお知らせ下さい。

ウ.他の御家族様とご面会日時が重なった場合は、別日等の変更となりますのでご了承下さい。

エ.原則、平日のみのご面会となりますが、土日祝祭日等でご希望がござましたら、可能な範囲で対応いたしま

すので、ご遠慮なくお申し付けください。

オ.オンライン面会については、今後、検討して参りたいと思いますので、実施可能と判断しましたら、当施設ホームページでお知らせいたします。

カ.ご面会の再開については、5月21日に御家族様に「新型コロナウイルス感染症の対応のご協力について(お願い)」のお手紙にてお伝えさせていただいております。

  • 社会福祉法人 宏平会
  • 軽費老人ホーム福原荘

〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉4-17-2
TEL(0859)34-5731 FAX(0859)34-5741

  • お問い合わせ
  • ご意見・ご要望